Blog ~あやの部屋~

子供ワークショップ

緊急事態宣言が解除されても、日常が特に変わったわけではないのですが、気分的に少しほっとしますね。

本当は夏休みに体験したかったワークショップをようやく出来る!と喜んで来てくれた小学5年生の女子2人。

大人は自分で考えて選択して、自粛したことも自分が決めたことだから我慢もできるけど、子供は大人や社会が決めたルールという縛りの中で行動制限されて、多くの楽しみ、行事がなくなって、大きなストレスや不安の中にいたんだろうなーと、考えてしまったのは大人の勝手なエゴなのかな。

子供達は大人が考えてるよりも現実や今の状況に適応しながら柔軟に生きているのかしら?

などと、周りに子供がいない私は1人勝手に妄想してしまうのでした。

小学生高学年になれば半田コテの使い方も少し安心して見てられますね。

制作しながらいろんな話を聞かせてもらって女子トーク楽しませてもらいました。

可愛くよくできました♪💮♪

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP