Blog ~あやの部屋~

制作スタート

日中は半袖でいいと思うくらい暑いのに夕方から一気に寒くなるので、この気温差で体調崩さないように気をつけないとですね。

大きな作品の制作がスタートしたので、これまで以上に体調管理気をつけます。

私が使っている作業台は、900✖️1800のコンパネなのですが、今回のお仕事の依頼はそれ以上のサイズ。

簡易的に作業スペースを拡大しました。

このサイズで教室すると、生徒さんの作業スペースも広がるけど、私が生徒さんの作品の状態や、確認をする際、とっても距離ができて見づらいし、手を貸しにくいことが昨日の教室で判明ww

今以上にソーシャルディスタンスです。

原寸大の型紙制作。

大きいっっ!!

さすがにこのサイズを一枚で制作して運ぶのはリスキーなので、今回2分割します。

今回のデザインは風の流れ、空気の流れを感じるような、流れのある曲線のデザインなので、その分割も、できるだけ全体のデザインに少しでも馴染むようにしようと思うと曲線になってしまい、制作する側からするととても大変。

でも妥協はしたくないし。

分割しても、それぞれのパネルの大きさはまだ大きいので、制作途中でどうやってひっくり返すのか、現場まで運ぶ方法、取り付けのことなど、課題はたくさん。

最近気づいたら頭の中は常にそのシュミレーションをしています。

1人では成し遂げられない作業があるので、まわりのお力を借りながら、無事、安全に成功させたい案件です☆

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP