Blog ~あやの部屋~

ガラスから伝わるパワー

ここ数日は教室以外は、1人黙々とガラスカットに励んでいます。

今回作っている作品のピース数、1400ピースを超えますww

もうひたすらにガラスカット&研磨です。

カットし終わったガラスの型紙をゴミ袋に捨てる時に、ささやかな喜びを感じるようになりました(笑)

ステンドグラスの制作に関しては、没頭するといつまででもできるので、一日中向き合うこともできます。

実際ここ数日は教室の時間と食事の時間以外はずーっと作業台で制作。

そして、今日朝起きたら体が痛いっっ

ちょっと飛ばし過ぎたなって反省。

朝からストレッチした後、大濠公園まで散歩して、体と心をリラックスさせました。

大濠公園のミスドでモーニング。

ここ、店内にメリーゴーランドがあるのですよ〜

窓からは緑も望めてゆっくりできて、他のミスドの店舗とはちょっと違うのですよね

大濠公園往復のお散歩から帰って、しばらくして、待望のガラスが届きました♪

最高級ランクのガラス。

今回、制作のご依頼内容をいただいた時、このガラス使わないと、イメージする作品は作れないって思ったガラス。

ステンドグラスの板ガラスを制作する中で、最高級品のガラスを作るドイツとアメリカのメーカー。

一点一点職人さんが手吹きで作っています。

その中でもこのピンク色のガラスは飛び抜けて高価で、今回購入する際も、思わず笑ってしまうほどだったのだけど、自分の作業代を削ってでも、いい作品を作りたい欲が勝ち、迷わず頼みました。

美しい〜〜✨✨

見惚れるわっっ

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP