Blog ~あやの部屋~

「ある」に目を向けてみる

ガラスと向き合うと時間があっという間に過ぎていきます。

フとした瞬間に集中力が切れて、甘いものが食べたいな〜って思ったけど、何もない…。

買いに行くか!って腰を上げたけど、「不要な外出は控えるべし」と頭の中の声が聞こえて、「うん…なくても…まぁ…」と、引き継ぎステイホーム。

でも甘いものは食べたいわけですよ。

冷蔵庫の中から材料になるものを引っ張り出して、ケーキを焼きました。

美味しい♪幸せ♪

ヨーグルトケーキです。

卵、ヨーグルト、小麦粉、砂糖を混ぜて焼くだけ!超簡単です!

食事もそうだけど、「何もないな〜」って見ると何もないけど、「何かある」って探すと、使ってない乾物だったり、保存食などが目について、一品、二品くらいは作れちゃう。

だから数日くらいは引きこもれるよ!(精神的葛藤はあるけど)

今日の動画〜

「半田付け平面」

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP