Blog ~あやの部屋~

マスク留め販売スタート

教室がなくなり、あーーどうしようかな~などと、クヨクヨ考えてもしょうがない。今この状況下でも、できることをしていくしかない!となった時、「マスクを長時間つけていると耳が痛い」ということを聞きました。

「おーーー!!私コレ解消してあげられるんじゃない?!」ってピンときてすぐさま制作に取り掛かりました。

ベースはステンドグラスで制作した髪留めです。

これにどうやってマスクを付けれるようにするか。

手芸屋さんで使えそうな材料を買い込んで、試行錯誤してみました。

試しては、「ダメだな~。」「こうしてみては?」「うまくいったけど、ちょっとダサいな~。」などを繰り返していたら、友人からこんなの使えるのでは?とホームセンターで購入したいくつかの素材を家のポストに投函してくれて、それが「おぉ~!いい感じじゃん~♪」となり、完成一歩手前まで来て、数人の方にお願いして使用してもらって、使用感などの感想から、いくつか解消しないといけない点もでてきて、素材を変えてみたりしてそれらを改良し、そして「完成~!!

耳が痛くならないマスク留め、ヘアーアクセサリー
耳がいたくならないマスク度めヘアアクセサリー

アドバイス、ご協力くださった皆様!本当にありがとうございます!!

販売は、ネット販売になります。

ご購入は →コチラ

少しでも「ストレスフリーに♪」「快適に♪」「お洒落に♪」マスクを装着してこの状況下を過ごしていきましょう。

【2020年4月30日追記】
マスク留めアクセサリー「マスクレット」についてまとめた記事を書きました。
記事はこちら

「マスクレット」という新しい言葉が世の中に広まってきているようです。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP