Blog ~あやの部屋~

ティーウォーマーの使い方アレンジ

気づけば3月!!

ブログの更新も全くしておらず(汗)

今期の冬もティーウォーマーは大活躍で、温かい飲み物を長時間保温しながら、お茶を飲む事ができてます

以前、ティーウォーマーをご購入くださったお客様から、お茶を温めるだけでなく、食事の時間に使ってますとご感想をいただいたことがあって、私は今までそのような使い方はした事がなかったのですが、とある寒い日、急に「チーズフォンデュが食べたい!」と思い立ち、ティーウォーマーを使ってチーズフォンデュを試してみることにしました。

通常は、ティーキャンドルですが、固形燃料に変えて使うと、見事にちょうどいい感じでチーズが溶けました!

これにハマり、次に試したのは

アヒージョ

こちらもいい感じでした!!

そして次に試したのは

チョコレートフォンデュ

美味しいし楽しかったですよ

アロマポットとして使ったりすることはありましたが、ティーウォーマーの新しい使い方がまた増えました♪

注意)固形燃料の熱量は強いので、直火オッケーな容器を使うのは絶対ですよー

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP