Blog ~あやの部屋~

北海道行ってきました〜♪

一度は北海道のラベンダー畑を見てみたいと思っていて、えいやっ!と北海道にひとっ飛びしてきました。

北海道って梅雨ないって聞いてたので、雨予想なんて微塵もしてなかったのに、本州と季節が逆転状態で、梅雨のような天気。

ニュースではどこも熱中症に注意!!と叫ばれている中、北海道は気温18度。

少し湿気はありましたが、快適すぎる!

着いた初日は札幌に泊まり、札幌の夜の街を楽しみました

朝イチで一気に富良野まで移動して、今回の目的の一つラベンダー畑へ。

ちょうど見頃を迎えていて、畑を散策してる間は雨も降らずゆっくり楽しめました♪

ラベンダーと一言でいっても色々な種類があるのですね

香りもそれぞれ違って、色と香りに癒されました

ラベンダーの他にもたくさんのお花が大規模に広がっていて、北海道らしい風景が広がっていましたよ

やっぱり写真じゃ収め切れないなー伝わらないなー、と思いながらたくさん写真撮りましたww

そしてなんといっても北海道の食!

フードファイターのように食べました!!

これでもまだ全部じゃないww

今度は青空が広がる北海道に逢いにまた行きたいと思いました!

そして予想してた通り、福岡へ帰ってきてこの酷暑に身体が悲鳴をあげています(汗)

暑すぎ……

皆様もお体大切にお過ごしくださいねー

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP