Blog ~あやの部屋~

ココロトキメクセカイ

行ってまいりました!

「フィンレイソン展」

私はフィンレイソンのテキスタイルデザインが大好きで、お家の洗面スペースの壁紙はフィンレイソンのエレファント柄だったり。

私の作品には無意識にもこの北欧テイストの世界観が影響を与えていることは間違いなくて。

不覚にもこのフィンレイソン展が開催中であることを、最近お散歩途中で博物館前を歩いていた時に知って、「おっとーー!もうすぐ終わるじゃん!!」っと、早速行ってきたのですが、もっと早く知っていればあともう一度、いや2度ほど行ってたな…

実際.今回3周周りましたからねww

いやー、もう胸キュンキュンしながら感性を劇刺激されながら鑑賞させてもらいました♪

懐かしい感覚を覚えたのは、小さい頃、家には多くのフィンレイソンのデザインのファブリックが数多く身近にあったこと。

思い出せばカーテンとかテーブルクロスとか、手下げ袋とか…

その時代に流行っていたのか、母が好きだったのかわかりませんが、小さい頃から生活の中でこれらのデザイン、世界観に触れていたのですよね。

創業200周年記念ということでの展示会だったようでしたが。200年経った今でも多くの人を魅了している北欧フィンランド最古のテキスタイルブランド「フィンレイソン」のデザイン。

私のこれからの制作にも影響を与えてくれるようなステキなデザインがたくさんで、とっても刺激を受けました。

福岡市博物館で27日までです。

ご興味あればぜひ行ってみてください〜

福岡市博物館、いつ行ってもこのアプローチいいわぁ

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP