Blog ~あやの部屋~

シルバーウィーク

自由業なので、全く連休とか関係ないのですが、飛び石連休とはいえ、世の中の空気感がフワフワしていて、ここ1週間は天気もいいしどこか出かけたくなるような気持ちになりますね。

といっても人混みに出かける勇気はないし、渋滞も嫌なので、連休と言われる日はもっぱらお家で過ごすことを選択することが多いです。

でも先日、お寺で催された知人のイベントには行ってきました。

美味しい薬膳料理をいただいてきました♪

美味しかった♪

偶然のご縁なのですが、ここのお寺の納骨堂にステンドグラスを制作いたします。

年内か年明け納品予定ですー。楽しみ♪

そしてここ数日は教室の予約も入ってないし、張り切って制作の日々を送っておりまして。

組み終わってカタチになった!と喜び、表の半田付けも終わり、裏側の作業のためにひっくり返した時に、青のガラスが割れました(T . T)

まぁこんなこともあります。

ガラスが足りなかったし集中力も切れたので、こんな日もあるよね〜って早々に切り上げて、散歩がてら近くのカフェに、甘いもので癒されました。

行く、行かないは別として(行かないことの方が多い)グルメ情報を見聞きするのは好きで、最近気になっていたピスタチオブジンと名乗るスウィーツ。

ブシンって何?!

近所のカフェというのもあって相当気になってたのですよね。

硬めのプリンでした。

天気も良く、いい風が通り抜ける気持ちのいいカフェ時間。

至福。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP