Blog ~あやの部屋~

ガラスカット

今回の台風、場所によっては大雨をもたらし被害の出ている場所もあるようで、早い復旧を願います。

幸いにも私の住む福岡市では大きな影響はなかったようで、私自身も家にいたので気づいたらピークは過ぎていました。

夕方ベランダで物音がしたので、あらっ何か倒れたのかな?と思いベランダに出たら西の空がすごくキレイでびっくり!

思わず写真撮りました。

嵐の日のほんの一瞬の美しい光を見せてもらえてラッキーでした。

ここ連日複数の作品の制作を同時進行で進めていて今はひたすらガラスカットの日々。

手にマメができました。

たくさんのガラスを切っていると、ガラスにも個性があることがよくわかりますよ。

花びらのカット。

これでもまだ半分です。

少しの隙間ももったいない!と思うとギチギチに詰めて描いてしまって、切るときにうわっ難しい!!ってなったりするけど、ガラスは自然には還らない素材なので、やっぱり無駄なく使いたい。

カタチになっていくのが嬉しい♪楽しい♪

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP