Blog ~あやの部屋~

夏〜

朝からなんとも立派な入堂雲の白と、真っ青な空のコントラストが美しい〜

しかし!暑い!

そんな中、糸島の二丈までステンドグラスの納品に行ってきました。

無事お届けしての帰り道に、ピーナツバターののぼりが目に入り立ち寄ってみましたよ

店内は1組しか入ることができない小さいお店で、その場でピーナツからピーナツバターを作れる機械があって、自分で瓶に詰めて量り売りというスタイルのお店。

お砂糖、食塩不使用のピーナツバターで、その場で碾きたてなので、ピーナツの香りが立ってなんとも美味しそう♪

お料理に使ったり、デザートに加えたり幅広く使えそうです

なかなか見ないお店だし、面白かったので、ご紹介♪

今日は平日だったのでお店の人がゆっくり接客、説明してくれながら自分でできましたが、多分週末とか多いだろな、と思います。

予約しておけば、作って取り置きしてもらえるようですよ

Itoshima Heart Nuts Factory / いとナッツ

せっかく糸島来たので、海岸沿いを通って帰っできました。

途中バイキング形式のオシャレカフェでランチして、お腹いっぱいになった後、冷たいデザート食べたくなって、ジェラート屋さんに

糸島はオシャレスポットがたくさんあるので選択肢多くていいですね

平日なので、どこも並ぶことなく入れたけど、これからシーズンなので、多くなるだろうなー

感染症対策をそれぞれが気をつけながら楽しみたいですね

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP