Blog ~あやの部屋~

陽極まって陰となる

今日は夏至ですね

一年の中で陽のエネルギーがMAXに高まる日であり昼の長さが1番長い日。

まだ夏本番前だけど、これから冬至にむけて少しづつ日が短く陰に向かっていく。

この世界は全てが2極でできてる。そのことが腑に落ちると、物事や体験することの捉え方見え方が変わるので生きる上での気持ちの持ちようが変わってきたりしますよー

ステンドグラスはガラスを通して光に焦点が当たりがちだけど、暗があってこそ光の美しさが際立つわけですしね〜

どちらも大切にしながらバランスよく捉えたいものです。

今日は変わりゆく空模様をのんびり楽しみたいなーと思い、近くの海カフェに行ってきました。

本当に自然の美しさはすごい!!

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP