Blog ~あやの部屋~

地震とステンドグラス

昨夜は千葉も大きな揺れを感じました。
ホテルの部屋が10階だったので、体感的には震度5くらい+長い時間の揺れでとても怖かったです💦

朝イチ昨日取り付けたステンドグラスの確認をとってもらいましたが、無事でした☆

ステンドグラスはピースで構成されているので、万が一割れたとしても飛び散るような割れ方はしません。
そして、ピース毎に枠で固定しているので意外と強いです。

海外では防犯としての役割で窓に設置されているという話もあります。

ステンドグラスの無事が確認できて、心置きなく千葉を後にし、福岡へ帰ってきました。

明日からしばらくおとなしく過ごします〜

それにしても、今回の地震の長時間の強い揺れ、逃げようにも10階だし、どうしたらいいか判断に迷いますね(汗)

ホテルの一室なので上から落ちてくるものはないにしてもテーブルの下に隠れた方がいいのか?!とか、恐怖で思考がうまく働かなかったですー

とりあえず、避難するにもこの格好では無理!というような姿だったので、着替えるという行動に出た私でした。

今一度防災について考える体験をさせていただきました。

被害に遭われた方々の早急な復旧と心の安心をお祈りいたします。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP