Blog ~あやの部屋~

1日ステンドグラス漬け

秋を感じる瞬間が増えてきましたね

今日の空は澄み切っていて本当に美しかったー。

昨日はランチ付き教室でした。

朝から来てステンドグラス制作初めて、お昼ランチしてそのまま午後の部突入。

1日ワイワイとステンドグラスとおしゃべりを楽しみました。

さて、何ができるのでしょう〜

お楽しみに♪

お食事の時はしっかりパーテーションで仕切って、感染症対策してます!

もう夏野菜も終わり。最後にたっぷりのトマトを使いました。

今はハウス栽培で年中トマトはスーパーに並ぶお野菜ですが、寒い時期のトマトは体を冷やすので食べるな!という、先生の教えが頭に残ってて、今は冬はトマトは控えてたりします。

ランチは簡単なものしか作りませんが、それでも朝から飲食店のように仕込みして、忙しい!

でも、楽しんでくれるし、喜んでくれるのでついつい頑張ってしまうのですよねー。

今回は生徒さんも手作り焼き菓子を持ってきてくれて、充実したお茶タイムも♪

もはや、何屋さんなのやら。

でも、ステンドグラスだけじゃない楽しみもあるって感じでもらえて、毎月一度のこの教室を楽しみに来てくれるって、私も嬉しい!

さぁ、来月のメニューは何にしようか(笑)

ランチ付きのお教室は2名様以上からお作りしてます☆

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP