Blog ~あやの部屋~

ソーシャルディスタンス

以前から軽い金属アレルギーがあったのですが、ここ数ヶ月アイメイクをするたびにかぶれたり腫れたりするので、調べてみたら、アイシャドーやアイライナーの中に金属が使われていることを知りました

昨日、今までにないくらい、ガッツリ腫れたので、朝から皮膚科に行きました。

診察の際、先生との距離が2メートル以上離れていて、遠目に腫れてる目を見て、「あらー腫れてますね〜!薬出しときますねー」って。

「…えっ?!」って、ツッコミどころ満載で、思わず心の中で笑ってしまったけど、先生も沢山の患者さんを相手にされてるから、色々気を使って大変ですよね。

アズ・グラスの教室では、不特定多数が集まる場ではなく、少人数であること。パーテーションなどを利用したり、こまめに換気をしたりなどの対策をしています。

先日の教室の1コマ

教室に入って最初は、技術を身につけてもらうためのカリキュラムをこなしてもらうのですが、こちらは一番最初の直線の練習で作るフォトスタンドです。

女性らしい優しい色使いですね〜

こちらはカリキュラム2作品目、曲線(カーブ)カットの練習の課題作品です。

お二人とも、色の使い方、配色が面白いです!

こちらは教室に数年通ってくださってる方の制作中。

デザインは私が以前デザインして制作した作品ですが、使うガラスによってまた私が作ったものとは違う印象に仕上がりそうです。

最近頂戴したサニーパン。ちょっと前にテレビで見て、あー食べたい!」って思ってたのです♡

こちらも大好きなチョコレートショップのロールケーキ♡

他にも面白いグミなど、嬉しい頂き物に日々感謝!

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP