Blog ~あやの部屋~

写真

私はiPhone xを使っているのですが、最近の携帯のカメラ機能はとっても優秀で、一眼レフのように背景をぼやかしたり、光の調整も簡単にできるし、なによりとっても手軽。

常に手元にあるから撮りたいときにすぐ撮れる!

でもちゃんとした(?)一眼レフで撮影した写真って、やっぱり違うのですよね。

今回の自粛期間中にネットでマスク留めを数多く販売するにあたって沢山の写真を携帯を使って撮りましたが、もっと綺麗に撮りたい!!と欲が出てきて、一眼レフを使って撮影とかもしたのですが、昔のカメラなので撮影した後の動作、作業がいちいち面倒。

最近のカメラはミラーレスといって、とてもコンパクトで軽かったり、なにより撮影したものがWi-Fiを使ってすぐに転送できる。

もうかれこれ何年も前から欲しいと思っていた一眼レフのカメラが数年経って安くなっていたのと、中古で数回しか使ってないという状態のいいのを見つけて、思い切って買いました。

さっそく私の友人でプロのカメラマン兼、古書店もやっている「コトリノ古書店」の店主に使い方を教えてもらいました♪

マスク留めもこんなに可愛く♪

あっ、これ全て首藤さんが撮ってくれた写真です。

綺麗でしょう〜

私も作品がより綺麗にお伝えできるように頑張ります!!

コトリノ古書店

https://instagram.com/kotori_studio?igshid=1fo56a35ck9t7

素敵な古書店なので、ぜひ行ってみてください〜

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP