Blog ~あやの部屋~

お部屋のリフォーム

福岡が非常事態宣言下から解除されて、少しづつまた日常が変わりながら動いていきますね。

アズ・グラスの教室も細心の注意を払いながら再開できるかな?

まずはご希望の方がいたらご相談くださいませ♪

教室おやすみの間に、アトリエも色々ありまして、少し手を加えています。

その中で、私がずっと熱望していた玄関前のスペースのリフォームがようやくスタートしました♪

玄関入って目の前にキッチンに通じる入り口があったのですが、私としては不要な入り口で、それよりもランプなどの作品を飾るスペースにしたくて、サイズの合わないドアで塞いだりしていたのですが、なんか格好悪くて‥

でも、入り口を塞いで壁にする技術は、私のDIYレベルを超えているので、いつも何かと頼りにしているプロの友人にお願いしたものの、ずーっと忙しくて中々着工出来なかったのですが、最近ピンポイントで空いた時間に駆けつけてくれて、作業をしてくれました。

全ての物を一旦移動させて。

作業スタートしたら、さすがプロです!

めちゃめちゃ早い〜

お手伝いしてたけど、どうも邪魔になってしまったようで、私は遠くから応援することになりました。

「好きにさせて」ということで、お任せしたら、

LED照明が仕込まれました!

私が希望していた以上の作業をしてくださいます〜

この後、壁紙を剥がして、左官作業まで!

超カッコイイ素材を貼ってくれました!!

写真じゃ伝わらないけど、ダメージ加工がされていて影の陰影がカッコいいーー!

完成が超楽しみです♪

教室再開できる頃には出来てる‥カナ?

いらっしゃる生徒さんビックリするだろうな〜と、想像したらニヤニヤです♪

プロの仕事を目の前にして、「凄いなー「「さすがプロの仕事!」「職人カッコいい!」ってキャッキャ言ってましたが、よく考えたら、私もモノづくりをする職人でした。

私も負けないように、喜んでもらえる仕事をしなきゃって思いますね!

今日は1日よく雨が降りましたね。

雨の日は集中できるので、私は制作にはもってこい日和なのですよね♪

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP