Blog ~あやの部屋~

慣れると楽しい

マスク留めを作るにあたって、今回、中学生の時以来電動ミシンを使ったのですが、私ミシンに対して苦手意識があって、家庭科の時にミシン習った時から、セッティングは先生にいつもやってもらって自分でやる気ゼロ。

その後も誰かにやってもらうのが常でしたので、自分で糸をセッティングしたり、下糸巻いたりするのもほぼ初めてといっても過言ではない…

でも、説明書読みながらなんとかスタートして、今やサクサクと使いこなせるようになりました!!

ミシンってなんて便利!!

そして慣れると楽しい♩

最近、苦手と思ってたことに、無理やり挑戦させられてることがいくつかあって、はじめはイヤイヤながらなんですけど、できると嬉しいし、なんだか、成長してる感じがしますね♩

久しぶりに制作動画をお届けします〜

よく「1人でどうやって組み立ててるんですか?」って聞かれるのですが、どうにか工夫して一人でやってますよー

確かにあともう一本手が欲しいって時はありますけどね

早送りでお送りします〜

View this post on Instagram

組み立て

A post shared by A's glass studio (@asglass7594) on

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP