Blog ~あやの部屋~

私が出来ること

最近、こんな状況だからこそ、今私に出来ることってなんだろうーってよく考えます。

最前線でコロナと対峙している医療従事者さん達や、生活のインフラを支えてくれてる方も、感染のリスクに恐怖を感じながらも、日々頑張ってくれています。

そのような方達にこれ以上負担をかけないために、1人でも感染者を増やさないための不要外出を控える、巣篭もりという名の自粛が、1人1人に求められている、出来ることの一つなのですが、家にずっと居ると、私にも何かできないのか、という気持ちになります。

今、応援キャンペーン的なことを思案、準備中。

整ったら発表いたします!

そして、もう一つ私が出来ること。

私はステンドグラスの作家です。教室では、ステンドグラスを作る楽しさをお伝えしたり、皆さんの制作のお手伝いをさせてもらっています。

今は教室ができないし、極端に人と接する機会も減っています。

この今の状況で、どうやってステンドグラスの美しさや作る楽しさを伝えれるか、という手段を考えたら、このホームページや、SNSでの発信を続けることしかありません。

実際に教室の生徒さんから、ブログチェックしてますよーってお言葉いただき、直接じゃなくても、ステンドグラスの楽しさや美しさは、リアルな感動ではないかもしれないけど、少しでも伝えられるならどんどん発信するべきだなって思いました。

昨日試しに動画撮ってみましたが、写真では伝わらないリアル感も出ていて、長時間は難しいけど、作業の一コマを切り取ってお伝えすることはできるなって思ったので、見てくださる方が、ステンドグラスって面白いかもって思ってもらえるよう、少しづつ動画での発信も増やしていきますね!

今日の動画は、ガラスカットです!

View this post on Instagram

直線のガラスカット

A post shared by A's glass studio (@asglass7594) on

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP