Blog ~あやの部屋~

動画撮ってみた

教室がないので、時間にゆとりがあるかと思いきや、無くなった仕事がある分、新しいことに挑戦してみたりして、1日があっという間。

そもそもが自宅で仕事をしているので、自粛って感じでもなく、粛々とガラスと向き合っています。

本当にステンドグラスに救われてるし、ステンドグラスを通して、人の温かさや想いに触れて感謝したりと、こんな状況ですが、感謝出来ることがたくさん。そんな自粛期間を過ごしています。

できるだけ、お花は飾るようにしてます。

感謝の日々とか言って、ストレスないって頭では思ってても、実際、無意識にストレスは感じてるようで、最近筋肉が硬い…。そしてどうも無意識に歯をくいしばってる時間が長いことに気づきました。

皆様もうまくストレス発散しながらこの時期乗り切りましょうねー。(ステンドグラスやってる方はぜひご自宅で制作を)

制作できない方、私の制作風景ですが、気分だけでもお届けします。動画撮ってみました。

インスタ動画

今回の作品は型紙なし。出来上がりサイズとガイドになるラインは描きましたが、あとは感覚で作ります。

ガラスを素手で割ってるのは日常です。本当は工具があるのですが、これくらいなら私は素手で割っちゃいます。

いつも教室の生徒さんにはビックリされますが…

ワイルドでしょ〜

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP