Blog ~あやの部屋~

繋ぐ手しごと

太宰府の老舗和菓子屋「藤丸」の藤丸さんから、季節の和菓子の贈り物をいただきました。

とても愛らしく、春を感じることができるお菓子の品々。

一緒に添えられていた蜜蝋キャンドルを灯して、大切な友人とたくさん会話を楽しみながらいただく美味しい和菓子。

とっても豊かで幸せな時間を過ごすことができました。

今コロナ拡大防止で、自粛という名の下、多くの人が自宅で過ごす時間が増えている中、藤丸さんや私のような、手仕事で生み出される品が、誰かの時間と、心を豊かにすることができると実感しました。

藤丸さんが私に贈ってくれたギフトの根底にある想いを、私も誰かに繋ぎたいと思いました。

私が贈るのは、ステンドグラスのティーウォーマーです。
温かいお茶とキャンドルを通してみるガラスの美しさは、時間を大切に豊かに過ごすことができます。
こんな時だからこそ、誰かの心を癒やすことができるアイテムになることを願っています。

この私からの贈り物を受け取ってくれる方を1名様、募集します。
条件は、
・手しごとをされている方
・自分が作った1品で誰かの心と時間を豊かにするため、次の方に同じように贈り物ができる方。
・インスタ等SNSや自分のHPでそれが紹介できる方 。


「私受け取りたい!贈りたい!」という方がいたら、私にDMでメッセージください。
多数の場合は1名様のみになることご了承ください。
お待ちしています♪

ーー私が受け取った贈り物ーー
「藤丸」藤丸阿弥子さんからの季節の和菓子

・藤丸さんからのメッセージ
「和菓子は日本の文化に育まれて今日に至ります。
そんな和菓子だからこそ、この時勢には人の心に寄り添い、時に励まし、力となって明日へ、明後日へ…
作りてから作りてへ”心から心へ伝ふ花”の如くあってほしいと願います」。

ーお店情報ー
「藤丸」〒818-0117 福岡県太宰府市宰府3丁目4−33
問い合わせ電話: 092-924-6336
お取り寄せ可能

繋ぐ手しごと #贈物一品の連鎖 #和菓子藤丸 #太宰府藤丸 #アズグラス #ステンドグラスアズグラス #てしごと #手しごと

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP