Blog ~あやの部屋~

私たちが生きてる世界は今

今日は所用があって少し外出をしたのですが、マスク着用、ポケットにはアルコール消毒液を常備。

ちょっとくらい神経質なくらいが今はちょうどいいのでしょうね。

帰宅時は、公共交通機関を使わずに1時間ほどかけて歩いて帰ることにしました。

とても綺麗に整備された花壇のお花、桜はどこも満開で散る花弁もとても綺麗。空を見上げれば美しい空。

耳にする、目にするニュースはいつもコロナウイルスについての情報で、必要な情報なのだけど、どうしても無意識に気分が落ち込みがち。

でもちょっと歩くだけで、こんなにも美しい世界に出会えた。

周りに誰もいないのにマスクしてる自分に気付いてマスクを外して深呼吸してみる。

あ〜私、ちょっと不安になってたなーって気づく。

こんなに美しい地球という世界の中で、今人間は試されてるなぁ。

あ〜

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP