Blog ~あやの部屋~

お久しぶりーー

久しぶりの記事になってしまいました。

確定申告の事務作業に没頭していましたー。

終わったぁ〜

完成した書類を送ってもよかったのですが、提出会場近くまで行く用事があったので、会場に設置されるポストに投函するだけだし、と思い、立ち寄りました。

まぁ、予想はしておりましたが…

毎年多くの人で数十分待ちの会場が、ガラガラ。

天神も人が少ない。

今どこもトイレットペーパーが売り切れているそうですね。

令和のオイルショックかっ?!

デマ情報が出回っているようで、ニュースでも、デマです。大丈夫ですので落ち着いてください。と呼びかけられていました。

私は元々買いだめの習慣がなく、消耗品は少なくなったら必要な分だけ買っていて、ちょうど、そろそろトイレットペーパーを、と思っていた矢先で、空っぽの商品棚を見た時に「うわぉー、マジですか…」と、愕然としました。

恐怖や不安が根源にある集団行動の方が私は怖いなーって感じます。

こんな時ほど冷静になって行動、対処したいですね。

福工大の3月講座は閉鎖になりましたが、アトリエでの教室は通常通りおこなっています。

アトリエの教室は少人数で不特定多数の人が集まる場所ではないため、マスクや消毒など衛生上の注意は気をつけて開催することにしました。

行動範囲が狭まり、居場所が限られるからこそ、ここではリラックスして制作をしながら楽しいひと時を過ごしていただきたいです。

みんなで食べる食事は楽しい♪

当たり前だと思っていることが当たり前にできることが、どんなに幸せなことなのだと、こういう状況の中で気づき、感謝の気持ちが湧いてくる。

3月は花が咲き始めるワクワクする春の季節のスタート。

私の大好きな春が、春らしく過ごせますように!!

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP