Blog ~あやの部屋~

修理

ガラスはどうしても割れてしまうと修復はできないのですが、ステンドグラスはピースのつなぎ合わせで構成されているので、割れた箇所のピース部分を変えることで修理ができます。

修理が必要なステンドグラスが運ばれてきました。

通常は建具から外して修理をするのですが、今回ドアから外すことができないという難題。

おまけにガラス組んでる沿線が、ジンクケイムという固いやつで自由がきかないのと、簡単に切れない!

おまけにおまけに、色が真鍮色が経年劣化したような複雑な色になっています。

かなり頭悩ませながらあの手この手で修理しました。

修理って、ゼロから製作する以上に難しくて大変。

知識と経験が必要なので、試されてるようで奮起します♪

クラッシックな綺麗なパネルですね。

修理のご依頼も承ります〜

友だち追加

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP